06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

SpecialForceClan ukn

SpecialForceClan uknのブログ(_ _ *)

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『 ukn the 5th anniversary movie 』 

どうも!皆さんお久しぶりですいたちです(´-`
突然ですが2012年7月23日はuknの5周年記念日となります!!
今振り返ると早いなあ!
2ヶ月間更新せずにいたにも関わらずアクセスして頂いた皆さんありがとう!
大変お待たせいたましたがやっと嬉しい記事が書けます!

本題の前に、uknの昔話でも書きましょう。
uknの昔話なんか興味ねえよ!って方は下までスクロール!

uknはクランシステム実装前から存在していました。
の為、正確な創立日はもう誰も覚えていません笑
ですが、ブログのプロフィールにもある通り2007年の3月には確かにありました。
話はその以前に遡ります。
僕自身SFは2006年のオープンサービスから初めていたのですが
階級少佐ぐらいまでは野良でMGやらAKやらPSGやらをぶっぱなしてました(´-`)
そんなこんなで何を思ったのか当時の若さゆえの過ち、厨二病なクランへ・・・↓
†黒龍部隊† 何と素晴らしいネームセンス!
そして私の名前は・・ †黒龍鼬† と †黒龍右近†
※名前には突っ込まないで
という事で、皆さんお気づきかな?右近という名前を!
そうです。黒龍部隊の中でウコン隊という隊が当時に生まれました。くさい(´-
その中で黒龍部隊が過疎っていき、もう新しく作っちゃおーって事でuknが結成!
結成メンバーは、イタチ、robber、erubu、殿下、ニワさんぐらいかな?
ろばさんとにわさんまじで長い付き合いだなー。これが2007年の3月辺り?
で、少し進んでクランシステムが実装された2007年7月23日。
この日に正式にクランuknが設立されました。

この頃にはもうTakashiはいたね!それに次いでわいほDやらHENTA.Dやらあおめくんやらが続々と入ってきたなあ!
あ、Agentもいたか。奴は今頃何をしているのだろうか・・。
この時代からちょっと(結構)進んで、AJとBONBONが入ってがらっと変わったねー。
勝ちに拘りながらも楽しめた良い時期だと思う。
2010年は優勝&オフライン準優勝できたし!
オフラインのvsRacpyの決勝戦は今でも思い出せるなー。henta.dはオフラインのが強い。

これは個人的な意見だけど、2011年辺りからJSFのARは凄いレベルアップしたと思う。
AIMもだけど、一番変わったのは動きかなぁ。
個人もそうだけど団体行動でのARがすげー変わったきがする。
SRからしたら厳しい時代になったと思う。特にDSタイプ。イタチみたいな子。動き速すぎるしぶれるし無理。
元からQSタイプなSRは今でも全然強いしなぁ・・・。
これからもSF1で続けていくSRの人ほんとに頑張って下さい。応援してます。
てちょっと話逸れたけども!2011年は主にToukenとverdict世代かなーuknだと。
いつの間にか強くなってた。Toukenは2012年のが強いな(´-`)
verdict?Histon?2010年までが綺麗な人だったね・・今じゃもう汚い><
HistonとかTS来るたび痛い絡みするしwちょっと楽しいとか全然思ってないよ。
ちなみにTakashiはいつでも強かった。日々進化していく男たかし。お前は糸井か!(←ネタ分かる人いるの?)

という事で、昔話はここらへんで!つってもだいぶ長文でごめんなさい( ゜∀゜)o
uknの昔話なんか興味ねえよ!って方はここからご覧ください。
むしろuknとか興味ねえよ!って方はブラウザをそっ閉じしてください(´;ω;`)

上にも書いた通り、7月23日は正式なクランuknとしての5周年です!
この日に併せて何かやりたいなーって話が内輪でちらほら出ていたっていうのは嘘で
ほぼ個人的なクランマスターの思惑でした。クランムービーが欲しいと何年思ったことか!
本当に願いが叶うとは何ヶ月か前の僕は思ってなかった!
という事で!もう記事名で分かっちゃってると思いますがukn5周年記念動画が完成いたしました!
製作者は NxLSTUDIO の皆さん!本当に感謝しています!
それではどうぞ 『 ukn the 5th anniversary movie 』



本当に素晴らしい編集でメンバー一同興奮しまくってました!
当初はLeiXTさんにお願いしていたのですが、あちらの都合でNAIさんとFireworxさんを加えたNxLStudioという形に最終的になりました。
NAIさんはSF1では有名な編集者で、聞いた時は興奮してアドレナリンがヤバかった!
Fireworxさんは、ブログや編集された動画等を見て高い技術をお持ちなお方だなーと!
特にukn側とのコンタクトという点で、Fireworxさんには大変お世話になりました。
うちのToukenが良い人と言ってました(´ー`)
NxLStudioのお三方本当にありがとうございました!お疲れ様でした!


たかがネットゲームで5周年とかばかじゃねーのって思う人もいるかもしれませんが、
そのたかがゲームのおかげで気の合う仲間もたくさんできたし、部活みたいな感覚で一体感あふれた活動もできたし色んな感情等を共有できたし。
何より年代も性別も出身もバラバラな人達が集まってお互いに壁のない関係が出来ているってのが素晴らしいことだなぁって思います。
何か上手く言葉にできないけど、みんなありがとうってことで!
uknはSF1ではもう活動していく事はありませんが、SF1だけではなくてこれからも他のゲーム等で一緒に遊んでいくとは思います!

それでは長くなりましたが記事はここらへんまでということで皆さんお疲れ様でした!
2012/07/24 Tue. 00:42 | trackback: 1 | comment: 14edit

コメント

( ◔ ౪ ◔)☝ レッツゴー!!

bewd #- | URL | 2012/07/24 05:42 * edit *

5年ってやばくないっすか?w
SFで一番長く活動してるクランですやんw
5年あればいろいろあったでしょうね、、、いい思い出ですね!
1年前ぐらいまでは正直uknに負ける気しねぇえrwrwっうぇって感じでしたけども急にめちゃ強くなった。・。僕たちが劣化したのもあるけどね。。、。
とりあえずフラグの質やべえw特にいたちちゃんwうますぎおつ
いいものを見させていただきました!ありがとです
今までCWなどありがとでした!!そしてお疲れ様でしたあああ
コメントで長文失礼しましたんw 

えんす #- | URL | 2012/07/24 05:58 * edit *

uknは何故かいつもいい試合の出来るクランで戦っていて楽しかったです。
勝っても負けても、これ以上に清々しく部屋を出れるクランはなかったです。
またどこかで戦える日を楽しみにしてます。
お疲れ様でした。

Altrix #- | URL | 2012/07/24 16:59 * edit *

いたちさーん

ふぁみすたやろうぜい

焼餅 #- | URL | 2012/07/24 21:33 * edit *

>あおめくん
( ◔ ౪ ◔)☝ レッツゴー!!
パワプロuknチームでAOME作ったよミートSだよ

>えんすさん
恐らく一番長いっぽいすねー・・w
フラグは5年分を厳選するのが大変でした(´;ω;`)
こちらこそありがとうございました!お疲れ様!!

>Altrixさん
そう言って頂けると凄い嬉しいです!今までやってて良かったと思えます。
本当にお疲れ様でした!!

>焼餅さん
パワプロ2012ばっかやっててファミスタはあんまりやらなくなりました><
今度こっそり監督名お教えします。

itachi #X6lTdxlc | URL | 2012/07/24 23:32 * edit *

|ョω・`)チラ

結成メンバーにちゃんと名前が入ってたことに感動した
ただそれだけが言いたかった
SF1引退か・・・みんなお疲れ様
また機会があれば潜伏しにいくよ

|ミ サッ

もりら #iwYbHEU. | URL | 2012/07/25 23:37 * edit *

>†黒龍殿下†
でんかwwwww久しぶりすぎる
わすれてなんていないよ
引退じゃないけどね!あそびにこいよ!!
|ミ サッ

itachi #X6lTdxlc | URL | 2012/07/26 00:52 * edit *

本当にお疲れ様でした!ボクの中でuknはリスペクトクランの一つでした!SF1やってるときに一度もご一緒できなかったのが残念です><

これから別ゲーで機会があれば一緒に遊びましょう!!

お疲れ様でした!これからもよろしくお願いします^^

YuU^PeaCe #- | URL | 2012/07/26 02:50 * edit *

やっぱuknは最強でした!
色々助っ人とか行かせて頂きましたけどTSの雰囲気とっても好きでした!
5年間お疲れさまでした!!

siro #- | URL | 2012/07/26 17:33 * edit *

次回

わいほとへんたの喧嘩
たかし成田を追放
uknBの解散
以上三本立てでお送りします

へんた #- | URL | 2012/07/27 10:18 * edit *

↑wwwww

verdict #- | URL | 2012/07/27 15:11 * edit *

>ゆーぴーす管理人さん
ありがとうございます!そういえばご一緒する事はありませんでしたねー。
結構長い事前からご存知だったのですがw
こちらこそ機会があればお願いいたします!お疲れさまでした!
それとTSチャンネルのマークありがとうございます(*´ー`*)

>siroさん
お久しぶりです!あざっす!!
また何かで遊びましょう!!そういえば久しぶりにドラネス起動したらちょっとおもしろかった笑
お疲れ様でした!!

>へんた-verdict
パワプロのTEAMUKN守護神はHENTA.Dだよ
ストレートの名前がクイックショットだよ

itachi #QAt7aVcw | URL | 2012/07/28 19:49 * edit *

生きてるよ!

Agent #- | URL | 2012/08/27 15:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/25 12:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://sfukn.blog107.fc2.com/tb.php/321-6af89ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【『 ukn the 5th anniv】

どうも!皆さんお久しぶりですいたちです(´-`突然ですが2012年7月23日はuknの5周年記念日となります!!

まっとめBLOG速報 | 2012/11/04 04:04

