05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

SpecialForceClan ukn

SpecialForceClan uknのブログ(_ _ *)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『 ukn the 5th anniversary movie 』 

どうも!皆さんお久しぶりですいたちです(´-`
突然ですが2012年7月23日はuknの5周年記念日となります!!
今振り返ると早いなあ!
2ヶ月間更新せずにいたにも関わらずアクセスして頂いた皆さんありがとう!
大変お待たせいたましたがやっと嬉しい記事が書けます!

本題の前に、uknの昔話でも書きましょう。
uknの昔話なんか興味ねえよ!って方は下までスクロール!

uknはクランシステム実装前から存在していました。
の為、正確な創立日はもう誰も覚えていません笑
ですが、ブログのプロフィールにもある通り2007年の3月には確かにありました。
話はその以前に遡ります。
僕自身SFは2006年のオープンサービスから初めていたのですが
階級少佐ぐらいまでは野良でMGやらAKやらPSGやらをぶっぱなしてました(´-`)
そんなこんなで何を思ったのか当時の若さゆえの過ち、厨二病なクランへ・・・↓
†黒龍部隊† 何と素晴らしいネームセンス!
そして私の名前は・・ †黒龍鼬† と †黒龍右近†
※名前には突っ込まないで
という事で、皆さんお気づきかな?右近という名前を!
そうです。黒龍部隊の中でウコン隊という隊が当時に生まれました。くさい(´-
その中で黒龍部隊が過疎っていき、もう新しく作っちゃおーって事でuknが結成!
結成メンバーは、イタチ、robber、erubu、殿下、ニワさんぐらいかな?
ろばさんとにわさんまじで長い付き合いだなー。これが2007年の3月辺り?
で、少し進んでクランシステムが実装された2007年7月23日。
この日に正式にクランuknが設立されました。

この頃にはもうTakashiはいたね!それに次いでわいほDやらHENTA.Dやらあおめくんやらが続々と入ってきたなあ!
あ、Agentもいたか。奴は今頃何をしているのだろうか・・。
この時代からちょっと(結構)進んで、AJとBONBONが入ってがらっと変わったねー。
勝ちに拘りながらも楽しめた良い時期だと思う。
2010年は優勝&オフライン準優勝できたし!
オフラインのvsRacpyの決勝戦は今でも思い出せるなー。henta.dはオフラインのが強い。

これは個人的な意見だけど、2011年辺りからJSFのARは凄いレベルアップしたと思う。
AIMもだけど、一番変わったのは動きかなぁ。
個人もそうだけど団体行動でのARがすげー変わったきがする。
SRからしたら厳しい時代になったと思う。特にDSタイプ。イタチみたいな子。動き速すぎるしぶれるし無理。
元からQSタイプなSRは今でも全然強いしなぁ・・・。
これからもSF1で続けていくSRの人ほんとに頑張って下さい。応援してます。
てちょっと話逸れたけども!2011年は主にToukenとverdict世代かなーuknだと。
いつの間にか強くなってた。Toukenは2012年のが強いな(´-`)
verdict?Histon?2010年までが綺麗な人だったね・・今じゃもう汚い><
HistonとかTS来るたび痛い絡みするしwちょっと楽しいとか全然思ってないよ。
ちなみにTakashiはいつでも強かった。日々進化していく男たかし。お前は糸井か!(←ネタ分かる人いるの?)

という事で、昔話はここらへんで!つってもだいぶ長文でごめんなさい( ゜∀゜)o
uknの昔話なんか興味ねえよ!って方はここからご覧ください。
むしろuknとか興味ねえよ!って方はブラウザをそっ閉じしてください(´;ω;`)

上にも書いた通り、7月23日は正式なクランuknとしての5周年です!
この日に併せて何かやりたいなーって話が内輪でちらほら出ていたっていうのは嘘で
ほぼ個人的なクランマスターの思惑でした。クランムービーが欲しいと何年思ったことか!
本当に願いが叶うとは何ヶ月か前の僕は思ってなかった!
という事で!もう記事名で分かっちゃってると思いますがukn5周年記念動画が完成いたしました!
製作者は NxLSTUDIO の皆さん!本当に感謝しています!
それではどうぞ 『 ukn the 5th anniversary movie 』



本当に素晴らしい編集でメンバー一同興奮しまくってました!
当初はLeiXTさんにお願いしていたのですが、あちらの都合でNAIさんとFireworxさんを加えたNxLStudioという形に最終的になりました。
NAIさんはSF1では有名な編集者で、聞いた時は興奮してアドレナリンがヤバかった!
Fireworxさんは、ブログや編集された動画等を見て高い技術をお持ちなお方だなーと!
特にukn側とのコンタクトという点で、Fireworxさんには大変お世話になりました。
うちのToukenが良い人と言ってました(´ー`)
NxLStudioのお三方本当にありがとうございました!お疲れ様でした!


たかがネットゲームで5周年とかばかじゃねーのって思う人もいるかもしれませんが、
そのたかがゲームのおかげで気の合う仲間もたくさんできたし、部活みたいな感覚で一体感あふれた活動もできたし色んな感情等を共有できたし。
何より年代も性別も出身もバラバラな人達が集まってお互いに壁のない関係が出来ているってのが素晴らしいことだなぁって思います。
何か上手く言葉にできないけど、みんなありがとうってことで!
uknはSF1ではもう活動していく事はありませんが、SF1だけではなくてこれからも他のゲーム等で一緒に遊んでいくとは思います!

それでは長くなりましたが記事はここらへんまでということで皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト
2012/07/24 Tue. 00:42 | trackback: 1 | comment: 14edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。