08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

SpecialForceClan ukn

SpecialForceClan uknのブログ(_ _ *)

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『 ukn the 5th anniversary movie 』 

どうも!皆さんお久しぶりですいたちです(´-`
突然ですが2012年7月23日はuknの5周年記念日となります!!
今振り返ると早いなあ!
2ヶ月間更新せずにいたにも関わらずアクセスして頂いた皆さんありがとう!
大変お待たせいたましたがやっと嬉しい記事が書けます!

本題の前に、uknの昔話でも書きましょう。
uknの昔話なんか興味ねえよ!って方は下までスクロール!

uknはクランシステム実装前から存在していました。
の為、正確な創立日はもう誰も覚えていません笑
ですが、ブログのプロフィールにもある通り2007年の3月には確かにありました。
話はその以前に遡ります。
僕自身SFは2006年のオープンサービスから初めていたのですが
階級少佐ぐらいまでは野良でMGやらAKやらPSGやらをぶっぱなしてました(´-`)
そんなこんなで何を思ったのか当時の若さゆえの過ち、厨二病なクランへ・・・↓
†黒龍部隊† 何と素晴らしいネームセンス!
そして私の名前は・・ †黒龍鼬† と †黒龍右近†
※名前には突っ込まないで
という事で、皆さんお気づきかな?右近という名前を!
そうです。黒龍部隊の中でウコン隊という隊が当時に生まれました。くさい(´-
その中で黒龍部隊が過疎っていき、もう新しく作っちゃおーって事でuknが結成!
結成メンバーは、イタチ、robber、erubu、殿下、ニワさんぐらいかな?
ろばさんとにわさんまじで長い付き合いだなー。これが2007年の3月辺り?
で、少し進んでクランシステムが実装された2007年7月23日。
この日に正式にクランuknが設立されました。

この頃にはもうTakashiはいたね!それに次いでわいほDやらHENTA.Dやらあおめくんやらが続々と入ってきたなあ!
あ、Agentもいたか。奴は今頃何をしているのだろうか・・。
この時代からちょっと(結構)進んで、AJとBONBONが入ってがらっと変わったねー。
勝ちに拘りながらも楽しめた良い時期だと思う。
2010年は優勝&オフライン準優勝できたし!
オフラインのvsRacpyの決勝戦は今でも思い出せるなー。henta.dはオフラインのが強い。

これは個人的な意見だけど、2011年辺りからJSFのARは凄いレベルアップしたと思う。
AIMもだけど、一番変わったのは動きかなぁ。
個人もそうだけど団体行動でのARがすげー変わったきがする。
SRからしたら厳しい時代になったと思う。特にDSタイプ。イタチみたいな子。動き速すぎるしぶれるし無理。
元からQSタイプなSRは今でも全然強いしなぁ・・・。
これからもSF1で続けていくSRの人ほんとに頑張って下さい。応援してます。
てちょっと話逸れたけども!2011年は主にToukenとverdict世代かなーuknだと。
いつの間にか強くなってた。Toukenは2012年のが強いな(´-`)
verdict?Histon?2010年までが綺麗な人だったね・・今じゃもう汚い><
HistonとかTS来るたび痛い絡みするしwちょっと楽しいとか全然思ってないよ。
ちなみにTakashiはいつでも強かった。日々進化していく男たかし。お前は糸井か!(←ネタ分かる人いるの?)

という事で、昔話はここらへんで!つってもだいぶ長文でごめんなさい( ゜∀゜)o
uknの昔話なんか興味ねえよ!って方はここからご覧ください。
むしろuknとか興味ねえよ!って方はブラウザをそっ閉じしてください(´;ω;`)

上にも書いた通り、7月23日は正式なクランuknとしての5周年です!
この日に併せて何かやりたいなーって話が内輪でちらほら出ていたっていうのは嘘で
ほぼ個人的なクランマスターの思惑でした。クランムービーが欲しいと何年思ったことか!
本当に願いが叶うとは何ヶ月か前の僕は思ってなかった!
という事で!もう記事名で分かっちゃってると思いますがukn5周年記念動画が完成いたしました!
製作者は NxLSTUDIO の皆さん!本当に感謝しています!
それではどうぞ 『 ukn the 5th anniversary movie 』



本当に素晴らしい編集でメンバー一同興奮しまくってました!
当初はLeiXTさんにお願いしていたのですが、あちらの都合でNAIさんとFireworxさんを加えたNxLStudioという形に最終的になりました。
NAIさんはSF1では有名な編集者で、聞いた時は興奮してアドレナリンがヤバかった!
Fireworxさんは、ブログや編集された動画等を見て高い技術をお持ちなお方だなーと!
特にukn側とのコンタクトという点で、Fireworxさんには大変お世話になりました。
うちのToukenが良い人と言ってました(´ー`)
NxLStudioのお三方本当にありがとうございました!お疲れ様でした!


たかがネットゲームで5周年とかばかじゃねーのって思う人もいるかもしれませんが、
そのたかがゲームのおかげで気の合う仲間もたくさんできたし、部活みたいな感覚で一体感あふれた活動もできたし色んな感情等を共有できたし。
何より年代も性別も出身もバラバラな人達が集まってお互いに壁のない関係が出来ているってのが素晴らしいことだなぁって思います。
何か上手く言葉にできないけど、みんなありがとうってことで!
uknはSF1ではもう活動していく事はありませんが、SF1だけではなくてこれからも他のゲーム等で一緒に遊んでいくとは思います!

それでは長くなりましたが記事はここらへんまでということで皆さんお疲れ様でした!
2012/07/24 Tue. 00:42 | trackback: 1 | comment: 14edit

イタチのフラグシーン日記PART3 

こんばんは∑(`□´/)/
このコーナーも3回目となりました ぱちぱち
今回はTakashiさん!
本人のご要望により、AKとM4の2個のせることに!
まずはAK

そして練習中のM4

って記事を書いてる途中にもう1個良いのを見つけたので+1個!
内戦中のフラグらしいです


一度に3個とかふとっぱらですね彼は
一番最後の、内戦じゃなかったらカッコイイのに・・( ´;゜;ё;゜;)
ってことでイタチのフラグコーナー3回目ともお別れです!!
次回は誰もいなかったらまたイタチのでものせます!!さらば!!!
2012/03/11 Sun. 04:38 | trackback: 0 | comment: 9edit

イタチのフラグシーン日記PART2 

こんばんはブラックホールイタチです
リクエストにお応えしてたかしさんをあっぷしようと思ったのですが
たかしさんはとうけんさんの次がいいらしいのでお先にとうけんさんをあっぷ!


二人目までがカッコイイそして名前もカッコイイそしてミジカイ
次回はたかしさんです期待してください(o>ω
2012/03/09 Fri. 03:10 | trackback: 0 | comment: 6edit

イタチのフラグシーン日記PART1 

こんばんはイタチです(o>ω<
たまにはCW以外の更新もしようと思いまして・・。
CWすらさぼってますけどね・・。
しかし何も思い浮かばなかったのでとうけん達の真似をして
昨日のニコ生配信中のフラグシーンでもあっぷします!
BlueDragonPSG1での初まともフラグ!
2R連続フラグは初めてだけど1R目は1発はずしたから微妙?・・。2R目が本番

uknはフラグムービーがないので(へんたd作1個)定期的にみんなのもあげてこうかなーとか思ったり。
たかしのとか見たい人いそうだしな!
ってことで次は誰のみたいですか!
誰もいなかったらこのコーナーは本日にて終了いたします(:D)┻┓
2012/03/06 Tue. 20:45 | trackback: 0 | comment: 10edit

ニコ生はじめました! 

こんばんは、henta.d(川嶋)です。

最近uknはドラゴネストをやってる人が増えて暇になってきました。
そこで久々にニコ生でもやるか~と思い、再開し始めました。

今日3枠ほどやったのですが、独り言配信になっていたのでたくさんの方に来ていただけたらな!と思ってます。

そんな感じで
↓↓↓↓↓↓
http://com.nicovideo.jp/community/co432137

uknは昔から他の人との交流が少ないクランだと思いますw
なのでこれを機にたくさんの交流がもてればいいな!と思います。

何卒宜しくお願いします!

2011/01/23 Sun. 03:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

あけましておめでとうございます 

どうも、ドラネス厨のたかしです(`ω´)

あけましておめでとうございます。
今年もuknをよろしくお願いします!

ニコニコ動画の方でご覧になった方も居ると思うのですが
2010年最後の締め括りに
ukn初のボイスチャット付きのCW動画を撮らせて頂きました@o@
Memberはその日に集まった
itachi.takashi.henta.histon.verdictの5人で
相手クランはAntiClock様です。
AntiClock様、動画撮影の許可と対戦して頂きありがとうございました!
なお、まだ視聴してない!って方は↓からどうぞ><



あっ、あとコメントを拝見させて頂いたのですが
音量小さくてごめんなさいwwwwwwwww
撮ってる時は音量はデカくしていたのですが
どうも動画だと小さくなってたみたいです(; ・`д・´)
聞こえない方は動画の「音量を調整」で音量を上げてください!
それと当たってないのはドラネスAIMだからです><

uknは2007年3月に誕生したクランなので
2011年の3月にはukn設立4周年目になります。
その時、又VCW動画を撮らせて頂くかもしれません!
次は音量調整してから撮りますね><
2011/01/03 Mon. 12:56 | trackback: 0 | comment: 1edit

CCM予選リーグ表 

どうも本物の|o ´_ゝ`o|食パンマン(あおめ)です
初日記ですよ!!!!!なんか書きたくなったんですごめんなさい

ついにリーグ表発表されましたね!!!!!

昨日は
トレイン、ミサの青初めて守ったところだったのでボクgdgdうんちっちでした(´-`)<ゴメンナサイ

CCMまで残り時間少ないですが、リプレイみて必死に守り方勉強します!
へんたくんの代わりになれるよう、いやそれ以上目指してがんばります( *`ω´)

ところで話は変わって10月2日SFLの日にみんなでアキバ巡りするの楽しみ!!!
それと昨日AJさん、マスターと話した感じだと1日は飯行くんだっけ?
それも楽しみでなりませんね!!


SFLまで1週間ないけど、勝利目指してがんばりましょう!!!!!!!!!


2010/09/24 Fri. 07:02 | trackback: 0 | comment: 2edit

ただの日記(誕生日だよ+メンバー向けコメント) 

おはようございます。|o ´_ゝ`o|食パンマンです。
あ、この挨拶すんごい前にしてたきがするんだけど・・覚えてる人いるのかな・・。
ていうか、まだ見てくれてる人いるのか・・このサボりブログ。
だれかって?マスターですよ!
随分と更新してなかったのでただの日記を書きます( *`ω´)

なんと!!今日は僕の生まれた日ですよ!!ありがとうございます神様!
過去の赤子のいたち!安心して!将来は楽しい楽しい・・・・
えすえふライフが待ってるから!!
うーん、1年前はオフライン大会に自分らが出るなんてまったく思わなかったなぁ。
実力面では全然底辺の方だったし、何より隆士が九州&引きこもりで来るなんて思わなかったし。
それがなんで出よう!みたいな流れになったんだっけw
たしかボンボンかAJあたりが促してたよーな・・まいいやっ
まぁまぁびっくりですよはい。その日本代表決定戦まであと2週間?3週間?もないか
ってくらいなのに、SFLチームはAJがずっーっと帰省してます。
1ヶ月ぐらい5人で練習してません。
itachi,takasi,bonbon,henta+1でクラン戦やらでちょこちょこ合わせてます!
負けっぱですよはい。トレインが一番酷いー.ー;
打開策ということでAR5にしてみました。まだましなんじゃなかろうか。ってレベル。
CCMもトレインAR5にするのかはまだ検討中。AJが加わってどうなるか。
メンバーはヘンタDが出れないのでヘンタ→アオメで決定してます。
コブクロライブ存分に楽しんでください( *`ω´)

と、つらつら軽く近況みたいなものを書いてみました。
近況といえばuknのBチームはメンバーが脱退、休止で活動してません。
もとよりSFL期間までのBチームだったので、ちょうど良いんでしょうか。
SFL終了後は恐らく1チームのみかなぁ。Aのアクティブがイタチタカシぐらいに
なってしまうのだろう・・。また休止の人が潤ってきたらBも作るのかな。
ここらへんはまだ終ってみないと検討もつきません。

てことでこのくらいにしましょう!また暇なときにつらつら日記書きます。
CW更新はAが揃ってからします。それまではサボります。はい。
それではまた!! 誕生日おめでとうMe






ここからAメンバー向け

なんか最近だらけてる。メンバーが揃わなくても自身でAIM調整とか投擲練習とかやる事はたくさんあるよね。cwにしても声が出てないし、雑なプレーもあるし。終った後に無言で落ちたり野良とか。あんまりやる気がみられない。
もっと言い合っていこうよ。まだ時間はあるわけだし。ちょっとでも強くなりたい。
本番で恥さらしはしたくないじゃん。
それで萎えるぐらいならcwなんてしないほうがいい。そのときは言ってくれれば
その日は活動しないから。やる気が無い中で試合してもなんの収穫もないし。
オフライン出場だけで満足してる感が若干あるんじゃないかな。
今までと違って勝ちに拘ってやろうよ。今回だけは。
っていうマスターの気持ち分かってほしいな!それが嫌ならもう何も言わないけど
ってことで、気持ち切り替えます。ていうかこれ見てるのか( *`ω´)





2010/09/14 Tue. 10:12 | trackback: 0 | comment: 8edit

あけましておめでとうございます。 


遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。hentaです。
さあ、今年はどんな年になるのでしょう。2年前はこんな言葉から始まりました。

【どうも、うこんたいちょーです
新年明けましておめでとうございます。
今年もuknをよろしくお願いします。 
昨年は なんかもうgdgdだったんで 今年こそは大会目指してがんばります。
え?PC?かっちゃうよ?(*´┏∀┓`*)
まぁ皆さんがんばりましょうおんぷ
では最後に あけおめことうこ!!!
これ見たうkn全員コメな】

懐かしいです。uknも3年目が来てるのでしょか。
SFがいつまで続いて、リアルがどれだけ充実するかもわかりません。
昨年はSNS杯で4位という結果が出せました。
スポーツでも一緒ですが、上を目指すならとことん上を目指しましょう。
もっともっと強くなれる素質があると僕は思います。
目標はでかく優勝
を掲げ、ukn諸君、頑張っていきましょう!

今年も1年、CWやゲスト戦などで他clan様にはお世話になると思いますが、何卒宜しく御願いします。
2010/01/12 Tue. 05:23 | trackback: 0 | comment: 1edit

最近のunk 

あ、どうもいたちですじゃなくてあくろです。
更新さぼってます@v@;;;


12月の始め頃の大会にうちも出るみたいですが
最近のうこんさん集まりが遅すぎますっ
特にクラマスさんとかpsgさんとか・・


大会はあのイタチさんがARでせりゅうくすさんがSRという噂が・・!?
因みにメンバーはまだ固定してないぽいです
メンバー決めはイタチさんにお任せです
彼のことですから前回同様に全員出すよ!と言うはずです(´ω`)


まあ、大会で頑張った子にはアクロサンタからクリスマスプレゼントがあるかもね!!かもね!!
2009/11/27 Fri. 12:52 | trackback: 0 | comment: 2edit

近況 

こんにちは、たかしです。


uknはABC杯終了後から
集まりが悪いです。
iTacHi→リア充In23:00~
主にこの人が早い時間に来てくれないので
まともに活動が出来る状態ではないです。
出来ても1時間とかその位です。


他のメンバーは
Little→別の大学受験の為に8月からインアクティブ
Orifice→20:00頃には大体来る
RofL→引きこもりなので大体居る
EmoA→17日から余裕のNEET?・・・
takashi→10時から0時までパソコンが逝かれなきゃずっとINしてます。


リトルが7月いっぱいまでSFをやるらしいですが
昨日は来なかった・・・あれれ(*´・ω・`*)?
イタチが8月からまた以前のように21:30~IN出来るかもしれないので
リトル君にはしっかり7月の終わりまで来てもらわなければ困りますね(*´・ω・`*)



そろそろAR一名のみ募集をすると思いますので
興味のある方はクラン規約に一度目を通して頂ければ幸いです。
2009/07/18 Sat. 10:15 | trackback: 0 | comment: 3edit

エース決定戦 

こんばんは・・いたちです・・。

昨日今日とたかしとエース決定戦をしました!!!!!!!
sss

あああああああああああああああああああああ
彼はUZIとデスペラードばっかり使ってくるんです!
活動前にやれば勝てるはず!!!1

今日からちょっとの間たかしがえーすになりますヾ(。・Д・。A""
2009/05/02 Sat. 23:41 | trackback: 0 | comment: 1edit

愛してるぜ! 


2年間くらいuknに入ってたかな?
最初いたちに野良から誘われて最初入ったときなんてこんなになるとは思ってもなかったよ

いたち
本当にいいCMだと思う。CMならJSFTOP!絶対!
uknに誘ってくれてありがとう。最初はうまいSRだなと思ってた。けど今はすごいうまいSRだと思ってる!
たかし結局最後までこのメンツでやったね!ずっとたかしの後ろおっかけてうまくなれたと思う。
これからuknのエースとして頑張ってくれ。つぶれるまでイタチ支えないときれるぞ
でぃば
今まで抜けないで俺の支えになってくれたと思う。動きはきもいけどやるときにはやってくれる人だと思ってる!向上心持って!
りすさん
すごいいい即戦力になってくれた。りすさんの落ち着いた立ち回りは特攻厨の俺には勉強になりました!ありがとう

応援団長ホリデイ
とにかく好きです

ていうことでとりあえず引退ではないけど不定期になる。
これからもっといい結果を残してくれると信じてるから頑張ってね!

gl
2009/04/26 Sun. 23:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

おはようございます 

uknは本日までお楽しみクランでやってましたがガチクランにしていきたいと思ってます
基準はよくわからないですがとりあえず次のSNS杯かならず二日目までいきたいと思ってます

uknができて自分が入ってから一年以上がたつと思います
大会にかなり出場しましたがまだ二日目にいったことが一回もありません

足りないとこはやはり味方通しの連携などで改善できるところだと思います

なので次の大会は100%の力を出し切りたいです

だからみんなよろしくね!
これからもuknをお願いします!

以上へんたD
2009/01/14 Wed. 08:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

どうも 

こんばんわ!2回目の日記です。
最近人数が集まりクランの立て直しも成功しました!

萎えて一時は抜けてしまおうかと考えたくらいでしたが、もっとuknで頑張りたいです!

いたちさんは来年就職らしいのでもう来年になったらuknは終わってしまうのかなって思ってるんですが、まあ4月までにもっともっと強くなりたいです!

なぜかわいほも復帰してるし連携とれるようにukn諸君頑張っていきましょう!!!!

へんたですよ!

覚えてください!!!!!!!!!
2008/12/13 Sat. 20:48 | trackback: 0 | comment: 1edit

クランメンバー大募集中!! 

こんばんは!!!!!!!!!!11111111111
CMのいたちです。現在uknではクランメンバーを3名以上募集してます。
募集要項はこちら㊦

・SFで強くなろうと向上心がある方。
・KDが1以上の方。
・IRC、Ventriloを導入できる方。
・バグ、チート行為をしない方。
・年齢は特に気にしませんが、ある程度のマナーを守れる方。
・IN率が高い方。(週4日以上)
・SFを楽しんでプレイできる方。
・マイクを持っていて常時喋れる方。

クラン活動時間は21時~24時過ぎです。
5on5の経験が浅い方、深い方、5on5をこれからやりたい方、強さに自身が無い方。
全て大歓迎です。
また、現在過疎状態で毎日満足に活動ができない状態です。
それでも萎えない方が望ましいです。
主な活動はG1,L11にてゲスト戦、IRCで募集してるクラン様とCW等です。
そしてメンバーの都合が合えば大会にも出場する予定です。
長くなりましたが、入隊希望の方はIRCに来て頂ければ対応します。
IRC #clan_ukn friend系

IRCが分からない方はコメントでもどうぞ!!
2008/11/01 Sat. 23:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

ukn 

メンバーが揃って来たため、SFをガチで活動していく事になりました。
これからもよろしくお願いします。
2008/07/14 Mon. 11:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

ukn 

久しぶりの更新です(*´ω`*)

これからSF CLAN uknは、MultiGameClan uknとして活動していく事になりました。
これからもよろしくお願いします。
2008/05/28 Wed. 01:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

ひさしぶりのにっき(*´ω`*) 

おはよーございましゅ(*・∀・*)

約2ヶ月ぶりの日記。なんか隆士とか隆士とか隆士とか○esterdayに日記書け言われたので
書きますよ・・・。

一昨日の甘えん坊杯の日に、重大な事件が起こりました。大会を棄権するかと思うほど重大でした。
その事件とは・・秘密おんぷ
なんとか解決して、大会に挑みました。結果2回戦敗退でした。決勝リーグまで行きたかったです。
その事件をバネにして、これからがんばりたい・・が、隆士が4月から相当IN率減るみたいなので
ukn1はどうしよーっかってことになってます。r○bberさんが回線工事するみたいだけど!!
最近自分のSRの腕に腹立ってきたんだじょ☆ミ

あ、携帯変えました(*・∀・*)機種はひみつおんぷ
アラドとめいぽやりたい・・・。

以上いたちの日記でした。次はさぶますたーのじゅしす(へんた)よろ^^^^^^^^
2008/03/31 Mon. 07:35 | trackback: 0 | comment: 3edit

どうもFK^Agentです^^ 

いやあ、自分はuknに入って4ヶ月くらいかな?

まさか日記書くことになるとわねw

自宅のPCが神低スペでSFだめぽだからなんてことは・・・

さて、なんだかんだでチームでの練習も増えてきました。
あとは神IN率のメンバをもっと増やしたいところですかね。
例えばNEETとか、ニートとか、自宅警備員とかね、きりがないですね^^

2/2、3のSNS大会にでなかったのは残念でしたが、もっと連携や投げ物訓練がやっぱり必要だなぁと自分も痛感してますからね、妥当な選択かも。
しかしuknはこれからどんどん進化していきますよぉ^^

自分ももうすぐPC買って追いつくよう頑張ります^^

2008/02/03 Sun. 04:39 | trackback: 0 | comment: 3edit

うこんたいちょおおおおお 

どうも、うこんたいちょーです

新年明けましておめでとうございます。

今年もuknをよろしくお願いします。 

昨年は なんかもうgdgdだったんで 今年こそは大会目指してがんばります。

え?PC?かっちゃうよ?(*´┏∀┓`*)

まぁ皆さんがんばりましょうおんぷ

では最後に あけおめことうこ!!!





これ見たうkn全員コメな

2008/01/04 Fri. 03:38 | trackback: 0 | comment: 7edit

どーも へんた副隊長です 

へんたです
IN率がとてもuknの中で高いはずなのに
ネーム変更ばかりして 名前を覚えてもらえない
だからもうネーム変更はしない・・・
最近のuknは僕へんたを筆頭に燃えております

uknの弱点がとても明確にわかってきたので そこを修正しよう。伸ばそうと努力しています。

クラン一同頑張るので、これからもよろしくお願いします!!


では最後に

へんたですよ!!!!

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。


2007/12/24 Mon. 21:16 | trackback: 0 | comment: 4edit

隆士君の日記 

どーも、隆士君ですニヤリ顔(別にうこんたいちょーですはぁとの真似じゃないからね!
広告消しのために取りあえずすこーしカキカキ・・・( ゚Д゚)y-~~

えー、毎日重くて泣けます萎えます。
なのにSFたのしい。
ただの中毒者です(´・ω・`)
僕の楽しみはうこんたいちょーを虐める事です・・・(´・ω・`)
ラジオこれがいいなぁ・・・









えー、最後に
へんたDさんがukn抜けました(´・ω・`)
えー、これを見てしまったへんたD君。
すぐに戻ってきてくださいね☆ム~・・・ 顔
戻ってこなかったら、うこんたいちょーが怒っちゃうぞ!('A`)

誰かコメントしてよね!?
2007/11/13 Tue. 22:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

重要 

どーも、うこんたいちょーです
えーと、今週の土日に、ちとこれからの事について話し合いたいので、
できるだけIRC起動しておいて下さい。
2007/07/12 Thu. 19:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

