10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

SpecialForceClan ukn

SpecialForceClan uknのブログ(_ _ *)

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Top 

このサイトはSpecialForceClan ukn のブログです。
ハンゲームのスペシャルフォースで活動しています。
IRC #clan_ukn Friend系

ukn the 5th anniversary movie by NxLStudio



この記事は常に上にあります。

スペシャルフォース・攻略ブログ
2037/07/24 Fri. 21:08 | trackback: 1 | comment: 4edit

『 ukn the 5th anniversary movie 』 

どうも!皆さんお久しぶりですいたちです(´-`
突然ですが2012年7月23日はuknの5周年記念日となります!!
今振り返ると早いなあ!
2ヶ月間更新せずにいたにも関わらずアクセスして頂いた皆さんありがとう!
大変お待たせいたましたがやっと嬉しい記事が書けます!

本題の前に、uknの昔話でも書きましょう。
uknの昔話なんか興味ねえよ!って方は下までスクロール!

uknはクランシステム実装前から存在していました。
の為、正確な創立日はもう誰も覚えていません笑
ですが、ブログのプロフィールにもある通り2007年の3月には確かにありました。
話はその以前に遡ります。
僕自身SFは2006年のオープンサービスから初めていたのですが
階級少佐ぐらいまでは野良でMGやらAKやらPSGやらをぶっぱなしてました(´-`)
そんなこんなで何を思ったのか当時の若さゆえの過ち、厨二病なクランへ・・・↓
†黒龍部隊† 何と素晴らしいネームセンス!
そして私の名前は・・ †黒龍鼬† と †黒龍右近†
※名前には突っ込まないで
という事で、皆さんお気づきかな?右近という名前を!
そうです。黒龍部隊の中でウコン隊という隊が当時に生まれました。くさい(´-
その中で黒龍部隊が過疎っていき、もう新しく作っちゃおーって事でuknが結成!
結成メンバーは、イタチ、robber、erubu、殿下、ニワさんぐらいかな?
ろばさんとにわさんまじで長い付き合いだなー。これが2007年の3月辺り?
で、少し進んでクランシステムが実装された2007年7月23日。
この日に正式にクランuknが設立されました。

この頃にはもうTakashiはいたね!それに次いでわいほDやらHENTA.Dやらあおめくんやらが続々と入ってきたなあ!
あ、Agentもいたか。奴は今頃何をしているのだろうか・・。
この時代からちょっと(結構)進んで、AJとBONBONが入ってがらっと変わったねー。
勝ちに拘りながらも楽しめた良い時期だと思う。
2010年は優勝&オフライン準優勝できたし!
オフラインのvsRacpyの決勝戦は今でも思い出せるなー。henta.dはオフラインのが強い。

これは個人的な意見だけど、2011年辺りからJSFのARは凄いレベルアップしたと思う。
AIMもだけど、一番変わったのは動きかなぁ。
個人もそうだけど団体行動でのARがすげー変わったきがする。
SRからしたら厳しい時代になったと思う。特にDSタイプ。イタチみたいな子。動き速すぎるしぶれるし無理。
元からQSタイプなSRは今でも全然強いしなぁ・・・。
これからもSF1で続けていくSRの人ほんとに頑張って下さい。応援してます。
てちょっと話逸れたけども!2011年は主にToukenとverdict世代かなーuknだと。
いつの間にか強くなってた。Toukenは2012年のが強いな(´-`)
verdict?Histon?2010年までが綺麗な人だったね・・今じゃもう汚い><
HistonとかTS来るたび痛い絡みするしwちょっと楽しいとか全然思ってないよ。
ちなみにTakashiはいつでも強かった。日々進化していく男たかし。お前は糸井か!(←ネタ分かる人いるの?)

という事で、昔話はここらへんで!つってもだいぶ長文でごめんなさい( ゜∀゜)o
uknの昔話なんか興味ねえよ!って方はここからご覧ください。
むしろuknとか興味ねえよ!って方はブラウザをそっ閉じしてください(´;ω;`)

上にも書いた通り、7月23日は正式なクランuknとしての5周年です!
この日に併せて何かやりたいなーって話が内輪でちらほら出ていたっていうのは嘘で
ほぼ個人的なクランマスターの思惑でした。クランムービーが欲しいと何年思ったことか!
本当に願いが叶うとは何ヶ月か前の僕は思ってなかった!
という事で!もう記事名で分かっちゃってると思いますがukn5周年記念動画が完成いたしました!
製作者は NxLSTUDIO の皆さん!本当に感謝しています!
それではどうぞ 『 ukn the 5th anniversary movie 』



本当に素晴らしい編集でメンバー一同興奮しまくってました!
当初はLeiXTさんにお願いしていたのですが、あちらの都合でNAIさんとFireworxさんを加えたNxLStudioという形に最終的になりました。
NAIさんはSF1では有名な編集者で、聞いた時は興奮してアドレナリンがヤバかった!
Fireworxさんは、ブログや編集された動画等を見て高い技術をお持ちなお方だなーと!
特にukn側とのコンタクトという点で、Fireworxさんには大変お世話になりました。
うちのToukenが良い人と言ってました(´ー`)
NxLStudioのお三方本当にありがとうございました!お疲れ様でした!


たかがネットゲームで5周年とかばかじゃねーのって思う人もいるかもしれませんが、
そのたかがゲームのおかげで気の合う仲間もたくさんできたし、部活みたいな感覚で一体感あふれた活動もできたし色んな感情等を共有できたし。
何より年代も性別も出身もバラバラな人達が集まってお互いに壁のない関係が出来ているってのが素晴らしいことだなぁって思います。
何か上手く言葉にできないけど、みんなありがとうってことで!
uknはSF1ではもう活動していく事はありませんが、SF1だけではなくてこれからも他のゲーム等で一緒に遊んでいくとは思います!

それでは長くなりましたが記事はここらへんまでということで皆さんお疲れ様でした!
2012/07/24 Tue. 00:42 | trackback: 1 | comment: 14edit

第6回SFCSL 

皆様こんばんは!たまごぼうろが昔から好きなイタチです。
昨日は第6回SFCSLが開催されました。
CSLはこの第6回を以って終了という事で、今まで運営をされた世界政府さん
本当にお疲れ様でした。
それでは予選からいってみましょう
の前にメンバー!今回はDOLさんが出場できなかったので、CSL最後だし
最近大会に出てないpopopopopoを誘ってみようってことで決まりました。
最終手段はニワさんでした。


Member
iTacHi SR
TakasHi
popopopopo
Touken
SENCEe


予選Eリーグ

vs ReifesAlter
2012May12212228.jpg2012May12211232.jpg
MS T5-1 CT5-2 TOTAL 10-2 WIN

vs Marshall Law
2012May12213624.jpg2012May12214953.jpg
MS T5-2 CT5-3 TOTAL 10-5 WIN

vs Result and Effort B
不戦勝

予選はミサイルということで、po(@4po省略)以外は練習していたMAPなので
普段とあまり変わらない動きができていたと思います。
無事1位通過できてよかった。

ここで1日目のK/D/Aを!

iTacHi 25Kill 13Death 8Assist K/D 1.923 A/R 0.296
TakasHi 21Kill 21Death 7Assist K/D 1.000 A/R 0.259
popopo 16Kill 18Death 7Assist K/D 0.888 A/R 0.259
Touken 31Kill 19Death 7Assist K/D 1.631 A/R 0.259
SENCEe 27Kill 20Death 7Assist K/D 1.350 A/R 0.259

ふむ・・これはiTacHiかToukenがトップになると、誰もが思っていたでしょう。
ところがどっこい・・?

決勝トーナメント

1回戦 シード

2回戦 vs Quatre fois Neuf
2012May13215525.jpg2012May13214123.jpg
GAS T5-4 CT5-2 TOTAL 10-6 WIN

3回戦 vs 世界政府
2012May13221700.jpg2012May13220624.jpg
GAS T5-2 CT5-0 TOTAL 10-2 WIN

準決勝 vs True Strike
2012May13224651.jpg2012May13225915.jpg
GAS T5-2 CT0-5 TOTAL 5-7 LOSE

3位決定戦 vs Best Cards
2012May13232410.jpg2012May13230944.jpg
GAS T4-5 CT5-3 TOTAL 9-8 WIN

激戦の末、第3位でした!
僕自身uknでは3位だけ取れていなかったので悔しいけど若干嬉しい(笑)
これで1~4位までフルコンプ!今うわさのコンプガチャ!
ってことで、振り返っていくとやっぱり準決勝の折り返しが
ターニングポイントってやつですね。
T5-2で折り返したもののCTを見事に0-5で完封。王者の気迫が感じられました。
そしてここから負の連鎖が始まり・・・
3位決定戦の後半戦までは全くもってSRがあたりませんでした。
毎回毎回長期戦になるとダメですね。
準決以降は良い記憶が全く無い!SFLしかりCSLしかりCCMも!
書いてて思ったけどuknってJeepersになってからはベスト8以降は進出した事がないっていうw
次が最後のチャンスだし、最後のJeepersは良い結果を残したいな。
フラグはイタチタカシトウケンが提出するのかな?・・・

それでは2日目のK/D/Aを!

iTacHi 38Kill 41Death 11Assist K/D 0.926 A/R 0.192
TakasHi 63Kill 43Death 11Assist K/D 1.465 A/R 0.192
popopo 41Kill 40Death 14Assist K/D 1.025 A/R 0.245
Touken 47Kill 43Death 12Assist K/D 1.093 A/R 0.210
SENCEe 32Kill 44Death 16Assist K/D 0.727 A/R 0.280

1以下キタ━━━(´゚д゚`)━━━!! おとりの先頭役やりすぎたぜ!
当たらない時はそれしかする事がないけどw
イタチトウケンの落差・・・逆境のタカシが強い

1日目&2日目合計K/D/A

iTacHi 63Kill 54Death 19Assist K/D 1.166 A/R 0.226
TakasHi 84Kill 64Death 18Assist K/D 1.312 A/R 0.214
popopo 57Kill 58Death 21Assist K/D 0.982 A/R 0.250
Touken 78Kill 62Death 19Assist K/D 1.258 A/R 0.226
SENCEe 59Kill 64Death 23Assist K/D 0.921 A/R 0.273

まさかの大逆転たかし!
ここぞって時に倒しまくってたからなーやるなー

それでは長くなりましたがここらへんで終りましょう!
最後にいきなり誘ってOKしてくれたポポポポポありがとう!
2012/05/14 Mon. 22:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

05/09 CW 

どうもモスラかゴジラかっていわれたらモスラが好きないたちです

今日のCW結果更新です
たかしがバイト&集まり若干遅かったので1クランだけでした!

Member
iTacHi SR
TakasHi
Touken
Sence
DOL

vs オリンピック
2012May09230551.jpg2012May09231718.jpg
GAS T4-5 CT2-5 TOTAL 6-10 LOSE
2012May09232838.jpg2012May09233558.jpg
MS T5-3 CT5-0 TOTAL 10-3 WIN
2012May09234727.jpg2012May09235755.jpg
DC T5-2 CT5-4 TOTAL 10-6 WIN

対戦したクランさんありがとうございました。

久しぶりの3MAP...
GASは圧倒的にあちらの打ち合いが強すぎてだいぶ崩されたなー
最後のDCの1-4からの粘り勝ちがいいかんじだった

それではまた明日!
2012/05/10 Thu. 00:47 | trackback: 0 | comment: 2edit

05/07~08 CW 

皆様こんばんはお久しぶりです
ここ1ヶ月ぐらいメンバーが決まらなくてぐだぐだやってました
が、SFL2ndまではあのDOLさんが入ってくれるという事で練習しはじめました!
ってことでここ2日間のCW結果更新します

Member
iTacHi SR
TakasHi
Touken
Sence
DOL


vs 世界政府
2012May07230028.jpg2012May07230955.jpg
MS T5-2 CT5-0 TOTAL 10-2 WIN
2012May07232007.jpg2012May07233353.jpg
GAS T5-3 CT5-0 TOTAL 10-3 WIN

vs True Strike
2012May07234928.jpg2012May08000300.jpg
GAS T5-4 CT5-3 TOTAL 10-7 WIN
2012May08232302.jpg2012May08233854.jpg
MS T5-4 CT4-5 TOTAL 9-9 DRAW

対戦したクランさんありがとうございました。


みんなつおいなー
メイプルエイムでがんばるぞ
CSLはDOLさんが出れないので代わりに魔人popopopopoを入れて当日ぶっつけで出場しようと思います
2012/05/09 Wed. 01:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

第11回JeepersCup 2日目 

こんばんは
1日遅れの更新でございます
8日に行われたJeepers2日目の結果です

決勝トーナメント2回戦
vs NDespair
2012April08211415.jpg2012April08212557.jpg
MS T5-2 CT3-5 TOTAL 8-7 WIN

決勝トーナメント3回戦
vs True Strike
2012April08222609.jpg2012April08223541.jpg
MS T1-5 CT1-5 TOTAL 2-10 LOSE

1回戦はチーム数の関係かuknは無かったので2回戦からでした。
結果3回戦敗退でBest8になりました。
自分自身この2日目は過去最低レベルの調子で、TruSt戦のCTまではまともに当たってなくて
すごい悔しいけど、チーム全体で見ると次に繋げれる内容の大会だったかな。
今月からやっとverdictも最低限はINできるようになるし、ほんとこれからだなー。
次のSFLまでには今の2倍は強くなろう
ということで大会に参加された皆さんお疲れ様でした!







2日目

iTacHi 10kill 22death 4ap k/d 0.454 a/r 0.148
TakasHi 24kill 24death 2ap k/d 1.000 a/r 0.074
Touken 20kill 21death 8ap k/d 0.952 a/r 0.296
verdict 8kill 27death 4ap k/d 0.296 a/r 0.148
Sence 17kill22death 6ap k/d 0.772 a/r 0.222

1日目&2日目トータル

iTacHi 40kill 41death 21ap k/d 0.975 a/r 0.308
TakasHi 64kill 47death 15ap k/d 1.361 a/r 0.220
Touken 52kill 50death 22ap k/d1.040 a/r 0.323
verdict 44kill 52death 11ap k/d 0.846 a/r 0.161
Sence 51kill 48death 16ap k/d1.062 a/r 0.235

イタチさんがとうけんさんの代わりにスランプに陥ったようです
大会初1以下ブン((・ω・`*)(*´・ω・))ブン
2012/04/09 Mon. 22:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

第11回JeepersCup 予選リーグ 

こんばんわろす関本
お久しぶりの更新!
Jeepers予選結果です

vs Champion
2012April07211457.jpg2012April07212621.jpg
TR T3-5 CT5-3 TOTAL 8-8 DRAW

vs 世界政府B
2012April07214338.jpg2012April07215705.jpg
TR T5-1 CT5-4 TOTAL 10-5 WIN

vs Chongame Net
2012April07221120.jpg2012April07221955.jpg
TR T5-0 CT5-0 TOTAL 10-0 WIN

2勝1引き分けで予選1位突破しました。
初戦がちょっと力んじゃったかな
明日は気合いれてがんばろー おー


1日目K/D/A
sence    k/d 1.307  a/r 0.243  (34k/26d 10a/41r)
touken    k/d 1.103  a/r 0.341  (32k/29d 14a/41r)
takashi    k/d 1.739  a/r 0.317  (40k/23d 13a/41r)
verdict    k/d 1.440  a/r 0.170  (36k/25d 7a/41r)
itachi    k/d 1.578  a/r 0.414  (30k/19d 17a/41r)

とうけんさんがスランプに陥ったようです
それでは皆さんまた明日会いましょう
2012/04/08 Sun. 01:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

03/21 CW 

こんばんはおひさぶりたちです
何週間かぶりの固定でCWしますた

Member
iTacHi
Takashi
verdict
Touken
Sence

vs Natalis
2012March21224323.jpg2012March21225316.jpg
MS T2-5 CT5-0 TOTAL 7-5 WIN
2012March21230138.jpg2012March21231423.jpg
TR T5-1 CT5-2 TOTAL 10-3 WIN

vs True Strike
2012March21233835.jpg2012March21234901.jpg
MS T3-5 CT1-5 TOTAL 4-10 LOSE

対戦したクランさんありがとうございました、またよろしくお願いします。


久しぶりでぬるってたなー
声出して連携意識してけー

次のCW予定日:25日
2012/03/22 Thu. 00:08 | trackback: 0 | comment: 5edit

イタチのフラグシーン日記PART3 

こんばんは∑(`□´/)/
このコーナーも3回目となりました ぱちぱち
今回はTakashiさん!
本人のご要望により、AKとM4の2個のせることに!
まずはAK

そして練習中のM4

って記事を書いてる途中にもう1個良いのを見つけたので+1個!
内戦中のフラグらしいです


一度に3個とかふとっぱらですね彼は
一番最後の、内戦じゃなかったらカッコイイのに・・( ´;゜;ё;゜;)
ってことでイタチのフラグコーナー3回目ともお別れです!!
次回は誰もいなかったらまたイタチのでものせます!!さらば!!!
2012/03/11 Sun. 04:38 | trackback: 0 | comment: 9edit

03/10 CW 

こんばんはスーパーイタチマンです
本日のCW更新です!

Member
iTacHi SR
Takashi
Touken
verdict
Sence


vs Emotive Moment
2012March10230434.jpg2012March10231134.jpg
MS T1-5 CT5-1 TOTAL 6-6 DRAW
2012March10232237.jpg2012March10233131.jpg
TR T5-2 CT5-1 TOTAL 10-3 WIN

vs オリンピック
2012March11000506.jpg2012March11001759.jpg
TR T4-5 CT4-5 TOTAL 8-10 LOSE
2012March11003220.jpg2012March11004121.jpg
MS T2-5 CT4-5 TOTAL 6-10 LOSE

対戦したクランさんありがとうございました、またよろしくお願いします。


1クランはさんでの集中力が持たない
後半ごみえいむすぎてなけたでござるよ
2012/03/11 Sun. 01:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

